よくある質問

よくある質問

その他お問い合わせはこちら

よくある質問と答え

アルピナウォーターってどんな水?
その雪解け水は山々や、砂地を天然のフィルターとして濾過され、湧水となってわきだしてきます。 アルピナウォーターの原水はそんな北アルプスのふもと、長野県大町市の天然水。
採水地である長野県大町市の湖は、環境省調査で類型AAと最高度ランクとされています。 そのまま飲んでもすばらしい味わいのものですが、アルピナウォーターは活性炭フィルターと3ミクロンのフィルターを通して除去。さらに1/1000ミクロンという超高密度の逆浸透膜と呼ばれるフィルターを通して、細菌や、それより何十倍も小さなウィルスすら除去し、ようやく完成します。
水本来の力を引き出すためミネラル添加などは行いません。

成分表示(100mlあたり)
エネルギー 0
たんぱく質・資質・糖質 0
ナトリウム 0.06未満
カルシウム 0.02未満
マグネシウム 0.01未満
カリウム 0.01未満
硬度 1  ※超軟水
殺菌方法 高度オゾン処理
pH 中性(-)

定期的に厚生労働大臣登録水質検査機関にて厳しい検査を行っております。
どうしてこんなに価格が安いのですか。
アルピナウォーターは採水地から製造工場・都心への運搬・コールセンター業務・配達業務も全て一括インフラだから安心、 品質管理は万全です。
さらに12リットルボトル1,242円(税込)という業界屈指のリーズナブルな価格設定も可能になりました。
アルピナウォーターは赤ちゃんのミルク作りに使用できますか?
アルピナウォーターは純度99.9%の純水です。
調乳用・離乳食用・湯ざましに最適で煮沸消毒がいりません。ミルクのミネラルバランスを崩さずに調乳ができます。また、素材の持ち味を壊さず、離乳食や果汁作りにも最適です。新生児(0ヶ月)から是非ご利用下さい。
ペットに飲ませても害はありませんか?
アルピナウォーターはミネラル・カルシウム等の成分を含まない優しいお水です。大事なペットには、成分を含まないピュアウォーター(アルピナウォーター)をお勧めします。
お試し期間はありますか?
サーバーのお試し期間は設けておりませんが、お味をお試し頂けるよう、ペットボトル入りのサンプルをご用意しております。
ご要望でしたら、お問合せ下さい。(0120-032-009)
夏季のみなど、短期での使用はできますか?
関東エリア(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県)はスタンダードサーバー設置後2年以内の解約は14,300円(税込)/台の解約金がかかります。
関西エリア・東海エリア(大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県、愛知県)のスタンダードサーバーは設置後1年以内の解約は11,000円(税込)/台の解約金がかかります。
また、関東エリアは2年以降、関西・東海エリアは1年以降の解約につきましては一切無償で撤去・回収にお伺いしております。
ウォーターボトルの発注条件やノルマ等(月に最低2ボトルの発注が必要など)はありますでしょうか?
追加注文は、アルピナ12リットル×3本から承ります。
毎月の購入ノルマ等は一切ございません。頼まない月が有っても大丈夫です。その際は毎月のサーバーレンタル代のみのお支払いになります。お水が必要になりましたらご注文下さい。
メンテナンス料は掛かりますか?
2年に一度程、磨耗した部品交換やサーバーの内外清掃を無料で行っております。
サーバの電気代は月にどれくらいかかりますか?
1ヶ月の電気代は おおよそ¥1,000前後みていただいております。
ウォーターサーバーは電気ポットの約半分と大変お得です。
支払い方法は何がありますか?
お支払いは銀行口座からのお引き落としか、クレジットカード決済からお選び頂きます。また、法人様でのご契約の場合は請求書払いも可能でございます。
初回納品の曜日は決まっているのでしょうか。
初回の納品につきましてはウォーターサーバー設置や簡単な説明もありますのでご在宅をお願いしております。
初回納品は在宅の日や引越しに合わせて納品できますか?
前もってご依頼いただければ柔軟に対応させていただきますので初回お申込み時にご入力ください。
2回目以降の配達で日中留守やオートロックのマンションはどうすればいいですか?
空きボトルを宅配 BOX や指定場所に置いて頂ければ、無料で回収し新たなボトルを宅配 BOX や指定場所に納品させていただきます。その際のお支払いも郵便局の後払いですので簡単です。
お水 (アルピナウォーター) の追加注文はどこへ連絡すればいいの?
【関東エリアのお客様】
フリーダイヤル:0120-157-777にご連絡ください。
【関西・東海エリアのお客様】
フリーダイヤル:0120-898-134にご連絡ください。

追加注文はいたって簡単です。お申込みいただいた電話番号と必要本数、空本数をお伝えいただくだけです。
アルピナウォーターの保存期間はどのくらいでしょうか?
アルピナウォーターの保存期間は開封後は1ヶ月間、未開封の場合は1年となります。 ボトルは日光の当たらない場所に保管してください。
日頃のお手入れはどうすればいいですか?
ボトル交換時には差込口クリーニングを、普段は蛇口周りやサーバー本体の拭き掃除をしてください。
故障した場合の修理等はどうなりますか?
【関東エリア】
お客様サービスセンター(フリーダイヤル:0120-15-7777)にご連絡ください。
【関西・東海エリア】
お客様サービスセンター(フリーダイヤル:0120-898-134)にご連絡ください。

通常の使用での故障は無償で、修理もしくは交換をさせていただきます。通常の使用範囲外で、故障が発生した場合は、実費をご負担いただく場合がございます。

その他お問い合わせはこちら

ページトップ